2023年1月19日木曜日

立体作品コンクールへ向けて 小森先生有難う

 

 校内立体作品コンクールに向けて、どの学年も工作をがんばっています。この写真は、6年1組飯盛秀典学級が、紙粘土で動く人間の様子を制作している場面です。

 2枚目の写真で子ども等を指導していただいているのは、小森恵司(けいじ)先生です。本年度、特別非常勤講師として、短い期間ではありますが、北鹿島小学校で図工の指導を行っていただいております。

 子ども等は、絵を描いている人、ゴジラの着ぐるみを脱ごうとしている人、バレーボールでアタックを打とうとしている人(一番下の写真右手前)等、思い思いのイメージで作品づくりを楽しんでいました。1月20日、6年生の3回目の最後の指導を終えて帰るときに、小森先生が「作品が完成したころに、また学校に見に来ます」とおっしゃられていました。わたしも、楽しみです。










0 件のコメント:

コメントを投稿

令和6年4月23日(火曜日)

   令和6年4月23日(火曜)の北鹿島小学校です。登校してくる1年生の背中にそっと手を当てている上級生のお姉さんの姿が見えます(写真1枚目)。温かい手ですね。教室では、6年生女子が、1年生をサポートするために待っていました(2枚目)。画面左側には、提出物を先生の机に持っていこう...