2023年2月9日木曜日

心を込めた 贈り物

 


 上の二枚の写真は、PTA母親部(部長:家永心 様)の方々に「卒業式と入学式の胸飾りに」と汗水垂らし、心を込めて作っていただいた胸花(きょうか)です。教室飾りの分まで、たくさん作っていただきました。晴れの舞台にふさわしい、見事な花です。有り難うございました。
 下の二枚の写真は、原﨑ツル子様(森地区在住)に「飾ってください」と作っていただいたものです。原﨑様は、5年生のミシン教室でも「ミシンの先生」として子ども等の指導に足を運んでくださいました。上は、秋から冬の景色で蓮の花と蓮の実、彼岸花。下は、今年の干支の兎と桜の花。「一足早く春を感じてください」のことばを添えていただきました。校長室のドアを入ってすぐの場所に飾っておりますので、学校にお立ち寄りの際は、どなたもぜひご覧に足を運んでください。






0 件のコメント:

コメントを投稿

1年生を迎える会 前日

   令和6年4月30日(火曜)の体育館です。1年1組川﨑由美学級の子等が、鬼ごっこをしている様子が見えます。一緒に指導していただいている大串祥子先生や有森浩奈先生の姿も見えます。フラフープを使った遊びを工夫されていました。よく写真を見ると、体育館の壁で何かをしている上級生の姿が...