2024年3月11日月曜日

いよいよ卒業

 


 令和6年3月12日です。今日は、卒業式の練習を1時間目に卒業生と、2時間目に在校生としました。明日は、全校で通し練習(リハーサル)です。1枚目の写真は、2月28日の親子行事「餅つき」の集合写真です。餅つき(2枚目写真)やあんこ餅づくり(3枚目)の様子も見えます。4・5枚目の写真は、3月7日の卒業プロジェクト「トイレ清掃」の様子です。ありがとう。最後の2枚の写真は、卒業記念植樹の様子です。プランターに花を植えたり、運動場南側(遊具山の隣)に木を植えたりしてくれました。いよいよ、この子等と過ごすのも後3日だなぁ、今はちょっとさびしく思います。5年生の頃は、わたしと毎日、日記のやりとりをしていました。楽しかったです。卒業式へ向けて、全校で頑張っていきます。PS 北鹿島小学校で、土日明けにインフルエンザで休む1年生がとても多かったです。感染力が高く、一気に広まりました。卒業式練習は、窓を開け、全員マスクを着用して行っています。卒業生全員が参加できる卒業式になるよう願っています。












0 件のコメント:

コメントを投稿

1年生を迎える会 前日

   令和6年4月30日(火曜)の体育館です。1年1組川﨑由美学級の子等が、鬼ごっこをしている様子が見えます。一緒に指導していただいている大串祥子先生や有森浩奈先生の姿も見えます。フラフープを使った遊びを工夫されていました。よく写真を見ると、体育館の壁で何かをしている上級生の姿が...