2024年6月3日月曜日

生活・ボランティア委員会の子等の活躍

 

 令和6年5月28日からの3日間、生活・ボランティア委員会の子(担当:川﨑由美先生・中島英美先生)等が、白い羽根募金活動を行いました。
 手作りの宣伝ビラには「災害で困っている人たちや、食べるものがなく、病気にかかって困っている人を助けるために行われています」と書かれています。低学年の子等にも読めるように、ふりがなもちゃんとつけてありました。
 ほかにも、月ごとにめあてを決め、全校に取組をよびかける活動もしています。5月のめあては「すみずみまでそうじをしよう」でした。6月4日のお昼の放送では「今日も全学級が二だんまるでした」と全校に声を響かせていました。
 学校では、教科書の勉強を教えるだけではなく、子ども等にそれぞれの役割を与え、担当職員が一緒に汗を流しながら、計画をたて、実行し、その活躍をほめて認めて子ども等の自信を深めています。がんばれ、北っ子!







0 件のコメント:

コメントを投稿

10月29日に学童美術展の校内審査会をしました

   10月は、みんな絵を描くことを楽しみました。これは、1年生が描いている場面です。昨日10月29日の放課後には、佐賀県学童美術展の校内審査を体育館で行っています。審査員として、熊本英俊先生(元七浦小学校校長)をお招きしました。  これは、スケッチ会を始める前に、熊本先生に来校...