これは、地区児童会で6年生が前に立って、これまでの登下校や生活のふりかえりをしている場面です。令和6年7月11日は、朝の時間に地区児童会がありました。
地区児童会担当の大串祥子先生が、朝から各地区の集まる場所を掲示してくださっています。
中村地区は人数が多いので、体育館に集合していました。各登校班のリーダーが、これまでの登下校の様子と生活面のふりかえりを立って、皆の前で堂々と報告している姿が素晴らしかったです。進行している6年生の横では、各地区担当の先生方がしっかりサポートしながら見守っています。
昼休みは、保健・体育委員会の子等が、前に立ち、夏休みに向けてラジオ体操の練習を行っていました。本日7月11日(火曜)から3日間行うそうです。
これは、保健・体育委員会の代表児童が、全校の子等のがんばりを最後にほめている場面です。その後ろには、担当の楠久信稔先生が見守りながら、しっかりフォローしています。
今日は、夏休みも近づいてきた中、3連休明けで、登校しぶりをする子の姿をいつもより多く見ました。しかし、どの子も、保護者の方が付き添い、しっかり学校に押し出してくださっていました。おかげでその子等は今日1日、その子のこれからの人生にとって価値ある体験をまた1つ2つ積むことができています。これからも、共に子育てをたのしみましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿