2022年12月4日日曜日

授業参観へのたくさんのご参加 励みになります

 

 令和4年12月2日金曜日は、授業参観でした。出席児童は、161名。保護者の参加は、132名でした。子ども等は、学んでいる姿を親に見てもらうことで、どきどき緊張し、またわくわく喜びを感じています。これからの学びの大きなエネルギーが生まれました。お忙しい中に時間を作って頂き、感謝申し上げます。写真は上から2年生、1年生、3年生、4年生、5年生の学習の様子です。5年生は、保護者に宛てた感謝の気持ちを手紙に綴り、皆の前で一人一人読み上げました。感動しました。一番下の写真は、5年生に姉がいる男の子です。廊下の片隅でじっと動かずにいつまでも5年生の発表を聞いていたのが印象的でした。上級生の姿にあこがれを感じてくれていたのだと思います。では、この日の5年生の日記を2つ紹介します。

12月2日 5年女子
 今日、授業参観がありました。そのときに、きんろうかんしゃの日の手紙を読みました。はずかしくて早くいってしまったけど、うれしそうでよかったです。

12月2日 5年女子
 今日は、授業参観の日でした。かんこくとの交流会のオンラインの発表が終わった後に、きんろうかんしゃの日の手紙を読みました。とても、きんちょうしたけど、きちんと言えて良かったです。
















0 件のコメント:

コメントを投稿

1年生を迎える会 前日

   令和6年4月30日(火曜)の体育館です。1年1組川﨑由美学級の子等が、鬼ごっこをしている様子が見えます。一緒に指導していただいている大串祥子先生や有森浩奈先生の姿も見えます。フラフープを使った遊びを工夫されていました。よく写真を見ると、体育館の壁で何かをしている上級生の姿が...